オンラインツアーをオススメする理由【格安チケット編】

格安チケット.comのサブページ・ヘッダー画像

オンラインツアーをオススメする理由【格安チケット編】

    格安チケット・記事 画像

    コロナ禍であるためか、旅行はままならない方が多いのでは?

    その気持ち、よくわかります。

    しかし、リアル旅行以外の提案があるのをご存じでしょうか。

    その提案内容は、「オンラインツアー・セミナー」です。

    主なカテゴリは、基本的に海外と国内(日本国内)しかありません。

    1.実際に用意しているのは、オンラインツアーとセミナーの2種類もございます(※JTBの場合)。

    1―1.セミナーの特徴:なんといってもオンライン説明会とのこと(※JTBの場合)。

    概要は、オンライン旅行案内となっています。

    無料で参加可能とのことです(※JTBの場合)。

    おすすめする方は、将来、リアル旅行で行きたい方です。

    【海外の場合】この時点では、パスポートは無くても問題ありません。

    1―2.オンラインツアーの特徴:セミナーと同様、海外と国内の2種類もございます。

    【国内の場合】基本的に有料で行っていますが、例外的に無料で行っている場合があります。(※JTBの場合)

    ※ただし、HISの場合は有料ツアーが多いのでご注意ください。(他の旅行会社の場合は異なりますので、各旅行会社のウェブサイトにてご確認ください。)

    【海外の場合】通常での海外旅行を行く場合、パスポート(場合よりビザ(旅券))が必要です。

    しかし、パスポートが無くても、オンラインツアーを参加することは可能です。

    なぜなら、リアル旅行の場合はパスポート(場合よりビザ(旅券))や体調管理が必要です。

    仮に体調不調を起こした場合、キャンセル料を発生する場合があります。

    オンラインツアーなら、体調管理はしやすいです。

    管理者自身、服薬管理は厳重に行う必要があるため、リアルの海外旅行をすることはできません(※行う場合、同行者が必要です)。

    正直なところ、オンラインツアーの企画をしてくれたので、助かっています。

    オンラインツアーの企画を行った、旅行会社の決断にお礼申し上げます。

    なお、オンラインツアーの参加資格は、日本国内の在住者に限ります。

    海外からのアクセスを行っても、現在(11/7時点の閲覧)のメニューは確認できません。

    速やかに、他ページへの移動をお願いいたします。

    トップに戻る↑

    格安チケット・記事 画像



    スポンサーリンク


TOP